1:2014/04/17(木)12:55:58 ID:
ホンダは4月15日までに、2015年の発売を計画している軽自動車スポーツカーの『S660』の生産を、
子会社の八千代工業・四日市製作所で行うことを決めた。生産数量などは未定。

http://response.jp/article/2014/04/16/221359.html

ホンダ S660(東京モーターショー13)




2:2014/04/17(木)13:03:45 ID:
情け容赦ないリストラの賜物だね
八千代
3:2014/04/17(木)13:07:18 ID:
これカッコ良いよな
もう少し上げた1000~1600で出してくれればいいのに
軽だと遠出するには少し辛いんだよな
4:2014/04/17(木)13:10:57 ID:
軽でってのがいいw
5:2014/04/17(木)13:23:32 ID:
既存のクルマを圧縮しただけのフォルムだ
6:2014/04/17(木)13:26:05 ID:
こういう車を軽にするメリットってなんだろ
7:2014/04/17(木)13:28:17 ID:
え~、コレでドライブしたくね?
ドライブしてるとリフレッシュを兼ねて遠出したくならね?
軽だと長時間は辛いんだよな・・・
8:2014/04/17(木)13:33:23 ID:
>>7
軽のスポーツカーだと窮屈に感じるから長距離ドライブはきついね
セカンドカーとしてならいいかも知れないけど、そんな財力ないしなぁ…
9:2014/04/17(木)13:39:14 ID:
>>8
セカンドカーなんてブルジョワの話だろ?
足として使い易くて遠出も出来るとなれば1000くらいは欲しいところ
それ以上になるとS2000があるしな
10:2014/04/17(木)13:43:39 ID:
なぜハンドルが楕円形!?
11:2014/04/17(木)13:44:59 ID:
開発時点では、普通車からの乗り換えで軽の層が厚くなり、
もともとあった趣味的傾向の層の自社継続だったんだろうが、
現時点では、コンパクト化する欧州車に対抗する形になるかもしれん。
12:2014/04/17(木)14:10:43 ID:
ナンバープレートかっこよくしてほしいとこだわ
13:2014/04/18(金)10:50:00 ID:
新型コペンがあんな外観だからなぁ…
案外これ売れるかもな
14:2014/04/18(金)10:54:24 ID:
ケツから見たらめちゃくちゃカッコいい
ビートの後継だろうけど小さ過ぎて・・・
15:2014/04/18(金)10:56:18 ID:
これで軽スポは、コペン、スーパー7-130で3車種か。
16:2014/04/18(金)10:59:32 ID:
子供も独立していった40後半~団塊とかが対象なのかね?

若者は金ないからもっと安くて実用的な軽に走るだろうし

30代~40代前半の家族持ちはワンボックス

独身者ならスポーツカーかSUVでしょ?
17:2014/04/18(金)11:18:35 ID:
アウディR8みたいだな
18:2014/04/18(金)11:18:58 ID:
かっこいい。
これが軽スポか。
24:2014/04/18(金)11:50:27 ID:
>>18
確かにかっこいいんだけど、軽規格だから実物見たら
小さいせいかすごくチープにみえちゃうんだよなぁ
規格ギリギリまでサイズとってる普通の軽自動車より小さく見える感じ
19:2014/04/18(金)11:21:21 ID:
マツダロードスターもモデルチェンジするみたいだし
これ系が好きな人にはたまらんだろう
21:2014/04/18(金)11:43:50 ID:
さすがに軽で250万は無いんでない?
新型コペンが200万切る設定にするとか言ってるし…
22:2014/04/18(金)11:45:34 ID:
車両本体だけで200万円は確定だったはず
23:2014/04/18(金)11:48:25 ID:
なぜか強気だなホンダ…
26:2014/04/18(金)12:16:13 ID:
趣味の人向けなら最低限の装備にして本体価格を安く設定してくれた方がいいんじゃないか?
純正品、社外品で、それぞれのカスタマイズする遊び心も擽られるだろうし
27:2014/04/18(金)12:45:57 ID:
昔のSハチとかヨタハチも軽と変わらないサイズだけどな




ホンダBEATメカニズムBOOK

三樹書房
売り上げランキング: 268,039