2344
1:2014/03/08(土) 21:44:19.23 ID:
 富士重工業は、日本専用車として開発したステーションワゴン「レヴォーグ」の海外展開に
乗り出す。日本同様に小柄な車体が好まれる欧州や豪州などへの市場投入を検討する。
ただ、当面は日本での販売拡大や新型車の安定した国内供給を優先する方針だ。国内向け
モデルの供給が一巡し、生産に余力が出たタイミングから本格的な投入地域の選定や現地
向けの適合開発に着手する。一方で、国内でレヴォーグのブランドイメージを高め、世界に
発信していくことで世界展開に向けた準備も進めていく考えだ。

ソース:日刊自動車新聞
http://www.njd.jp/topNews/dt/6195
http://www.njd.jp/article/l_R6e20140304.JPG
2:2014/03/08(土) 21:47:17.63 ID:
2.0GTS欲しいなぁ
XV買っちゃたしなぁ
仕事頑張ろう
17:2014/03/08(土) 22:14:32.52 ID:
>>2
俺と同じ。でも2年後買うぞ!
3:2014/03/08(土) 21:48:55.58 ID:
柏連続通り魔 李聖寿(イ・ソンス)通名:竹井聖寿容疑者、
報道陣に叫びながら任意同行
http://www.matomater.com/16164/
4:2014/03/08(土) 21:53:54.13 ID:
スバルって、いずれBMWみたいなブランド価値になると海外で言われてね?
12:2014/03/08(土) 22:02:48.76 ID:
>>4
CVTだけのラインナップでなるわけないだろw
誇大妄想もそこまでくると病気
36:2014/03/08(土) 22:38:55.61 ID:
>>12
すでに4WDシステムは世界最高峰だし、ボクサーエンジンも
世界唯二だし、充分ブランド価値あるだろ。
48:2014/03/08(土) 22:53:11.83 ID:
>>36
水平対向作っているメーカーは多い
ホンダ・BMW・ポルシェ・中国にロシア
ポルシェもレースマシンは既にV8に移行
13:2014/03/08(土) 22:03:12.92 ID:
>>4
ないないw
16:2014/03/08(土) 22:09:38.23 ID:
>>12
>>13
てか、じつはうちの親戚がスバルで車作ってるんだがw。とにかく作った先から売れていく状態らしいよ
22:2014/03/08(土) 22:19:06.40 ID:
>>16
アメ市場に依存しすぎじゃんか
アメリカで売れなくなったらブランド確率もおじゃんだし
26:2014/03/08(土) 22:23:18.34 ID:
>>22
スバルがアメリカで売れなくなるって状況が想像できないわw
よっぽどヘマしなけりゃ大丈夫だろ
5:2014/03/08(土) 21:56:31.91 ID:
そして、モデルチェンジの度に車体が大きくなって、、、と。
9:2014/03/08(土) 21:58:13.04 ID:
>>5
アメリカ行くとレガシィがカムリみたいになってるw
6:2014/03/08(土) 21:57:10.01 ID:
スバルのデザインは年々良くなってる。

日産はずっとダメw、 スカイラインはBMWの5シリのマネまでしやがったwww
8:2014/03/08(土) 21:57:44.33 ID:
 
まあ、走り屋向けには良いだろうけど、ウェルバランス思考の人間から見れば糞仕様。
 
10:2014/03/08(土) 21:58:55.18 ID:
スカイラインは乗り心地いいよ。
11:2014/03/08(土) 22:01:28.79 ID:
軽みたいにちいさいので
1.3リッターくらいの出してよ
いま全長が5mちかいんだけど
軽はとんでもなく狭い場所でUターンできてずるい
14:2014/03/08(土) 22:08:31.42 ID:
>>11
そんなお前にmini クーパー
20:2014/03/08(土) 22:16:54.32 ID:
>>11
ソリオだといかんの?
15:2014/03/08(土) 22:08:47.85 ID:
スバルのデザイン良いか?
スプレットウィングの頃の方がまともだった。
上手く消化すれば、アルファみたいになれたんじゃないかな?
19:2014/03/08(土) 22:16:18.84 ID:
>>15
デザインはダメダメだなw
23:2014/03/08(土) 22:20:07.86 ID:
>>15
それはないわ。上手く消化してなかったからR2やトライベッカ、顔で迷走を極めた
2代目インプレッサなんてもんをドヤ顔で出して顰蹙買ったんだろうが。
39:2014/03/08(土) 22:44:28.32 ID:
>>15
いや、ないわー>スプレッドウィング
18:2014/03/08(土) 22:15:46.66 ID:
てか、昔から値段を比べない金持ちが選ぶ国産がスバル
こんどのは1.6のビルシュタインモデルぐらいが気持ちよさそう
21:2014/03/08(土) 22:18:21.91 ID:
デザインがやっつけ仕事っぽくて安っぽい。
ランサーワゴン思い出した。
24:2014/03/08(土) 22:20:23.17 ID:
RV的なイメージをうたっているのにスペアタイヤ無い車種が増えている
1.道路工事で砂利が刺さりガソリンスタンドでも直せないと言われた
2.高速道路SAでタイヤ見るとサイドに5寸釘が・・やっぱりGSで無理と・・・
3.富士山5合目でやっぱり砂利でパンク
スペアタイヤナイクルマは糞
27:2014/03/08(土) 22:23:26.20 ID:
 
>日本同様に小柄な車体が好まれる欧州や豪州などへの市場投入を検討する。

 ここが笑うところだな。
 
28:2014/03/08(土) 22:23:58.64 ID:
最低地上高130mm
40:2014/03/08(土) 22:44:53.10 ID:
>>28
ベンツのAクラスの100~110mmとかよりはましだなw
29:2014/03/08(土) 22:25:35.69 ID:
欧州じゃ
鳴かず飛ばず
なんだろ?
34:2014/03/08(土) 22:35:47.46 ID:
>>29
そうだよな やっぱり欧州や中国でもバランスよく売れてないと
30:2014/03/08(土) 22:27:33.57 ID:
CVTだけはあの車オンチのアメ公ですらそっぽ向くからなぁ
もうヨタ6ATでいいから持ってこいよと
37:2014/03/08(土) 22:39:12.61 ID:
>>30
今米国でバカ売れしてるスバル車は、WRX MT除けばほぼCVTだけな訳だが。

アメリカでは大排気量車が好まれるが、それに耐えられるCVTがラインナップされていなかっただけ。
ミドルセダン以上で使えるCVTなんて、日産のトロイダルかLukのチェーンぐらい。そもそも希少な存在だった。

軽のインチョロCVTやスクーターとは訳が違う。
31:2014/03/08(土) 22:28:39.69 ID:
スバルは表面的なデザインは最悪

ただ、Aピラーの丈夫さなどフォルムから感じられる無垢な佇まい
衝突安全性などを含め道具として実質的で堅牢な塊感は日本車の中では良い
32:2014/03/08(土) 22:28:40.06 ID:
もう一回WRCにでてレヴォーグWRCでブランド名を売り込むしかないんじゃ
1.6Lターボあるし
33:2014/03/08(土) 22:30:57.16 ID:
富士はプロペラ飛行機の水平対向エンジンを作っていたから、
今の名車スバルを作れるんだ。
38:2014/03/08(土) 22:43:09.81 ID:
昔乗ってたスバル。
エアコンのスウィッチが、押してもロックされなくなった。
ずーっと押していなけりゃならん。
修理に出すと、「よくあるんですよ」と5千円請求。
欠陥だろ!
41:2014/03/08(土) 22:44:59.76 ID:
アメリカでレガシーが売れてるのも安いからなんだよな。
2.5L AWDであのサイズで200万以下。w
45:2014/03/08(土) 22:48:55.18 ID:
>>41
ライバル車のスペックとか価格示してもらわないと何とも
44:2014/03/08(土) 22:48:41.29 ID:
早く日本で水平対向ディーゼル出せよ
46:2014/03/08(土) 22:48:59.06 ID:
CVTは嫌なんだよな。
早くツインクラッチの出して下さい。
47:2014/03/08(土) 22:49:15.64 ID:
俺は、ホンダ車だな。なんといってもエンジンが最高。
エンジンの調子が、新車のときとおなじだからなー。
13年も乗っているけど。ちなみにアコード1.8リットル。
スバルは、軽トラ乗ってるけど、エンジンしょぼいよなーw
50:2014/03/08(土) 22:58:28.00 ID:
またサイズのインフレで、日本じゃ売れなくなるんじゃないの
51:2014/03/08(土) 22:59:00.40 ID:
水平対向ディーゼルハイブリットの為に
金、貯めてますえぇ




ニューモデル速報 速報! スバル・レヴォーグ
三栄書房 (2014-02-18)
売り上げランキング: 7,414