035
18:2014/03/04(火) 20:20:48.68 ID:
思ったより予約数少ないな。
試乗待ってから?
需要がないから?

当方、車検の関係で1.6GT-S先行予約組
早く納車されるのはいいことだけど、実車見てないんで
そこが不安。
試乗できなくても、せめて実車は見たい
20:2014/03/04(火) 20:25:57.71 ID:
>>18
先行予約したほとんどが車検絡みじゃないの?
俺もそう。
逆に先行予約があったからレヴォーグ諦めずに済んだ。

買い替え時期が切迫してないほとんどは一度は試乗してからが普通だろ。
22:2014/03/04(火) 20:43:45.78 ID:
>>18
実車ならあちこちのディーラーに展示されるけど。
もっともプロトタイプだけど、量産車と何が違うのか分からんね。
担当営業に聞いてみたらいいんじゃ?
25:2014/03/04(火) 21:05:01.84 ID:
>>22
田舎だから・・・
だから実車見た人の感想、特にエクステを知りたい
28:2014/03/04(火) 21:17:13.08 ID:
>>25
今は何に乗っているの?
19:2014/03/04(火) 20:25:52.45 ID:
予約が少ないのは、2月の雪の影響じゃね?
3月にはもう少し増えるかも.
23:2014/03/04(火) 20:58:12.44 ID:
先行予約は、メーカー側負担で車両価格の3%以上のキャッシュバックして欲しいよね。
ナビの値引きあるっつったって、ナビを定価でつけたら、ETCと合わせたら工賃や取付キット込みで30万オーバーコース。
値引きあって当たり前コースだもんなこれ。
他のオプションだって、セットで付けても、お客様感謝デーに買ったら同じになるような値引きにしかなってない。
先行予約専用装備とかあったら面白かったのになと思う。
24:2014/03/04(火) 20:58:28.24 ID:
予約が少ないって言うけど
試乗も出来ず正式な発表もまだな車を予約する酔狂なヤツが俺の他に4000人以上もいるのが驚きなんだが。
26:2014/03/04(火) 21:06:43.81 ID:
>>24
しかも、マイナーなスバルで実績のない新型ワゴン車に予約が5600台(2月末時点)
29:2014/03/04(火) 21:18:25.14 ID:
>>26
さらに、半年待ち承知の上で
本当に13000も集まったら試乗してから決めたら納車は来年確定、へたすりゃ消費税10%恐ろしや
27:2014/03/04(火) 21:09:50.64 ID:
>>24
ディーラーの営業マンが買ったのも相当含まれてるから変人の数は正味3000人位じゃねえの
35:2014/03/04(火) 21:30:52.62 ID:
>>27
寺の営業マンは、一般販売のバックオーダーが落ち着くまで注文させて貰えないと嘆いてたよ。
32:2014/03/04(火) 21:21:37.25 ID:
まあ、年末には納期1ヶ月ってところでしょ。
34:2014/03/04(火) 21:28:38.53 ID:
予約当初の話では営業マンは発売してからじゃないと買えないって言ってたぞ
40:2014/03/04(火) 21:57:14.65 ID:
GT-Sの受注が多いことからも、現段階ではスバリストの予約が大半を占めて
んだろ。で、そんな熱心なスバリストは我先にと注文に行ったわけで、その結果が
1月の大量予約になったってわけ。

発売されて、見て触って試乗して決められるようになれば、それ以外の一般の人に
普通に売れていくものと思うな。


まぁだいたい平均3000くらいはいくんじゃないかね?現行レガシィだって初めは2000ベースで推移してた
んだからさ。
81:2014/03/05(水) 02:53:45.41 ID:
これ見るとぼちぼち全国のディーラーに展示車出回る感じだね。
83:2014/03/05(水) 04:25:15.41 ID:
予約台数は5000台超えたのかな?
世間では話題になってないから予約目標達成できないだろうな。
84:2014/03/05(水) 04:33:06.51 ID:
bh5が好きで今まで買い換えられなかったけど、レヴォーグなら欲しい
試乗もなしで買うのは怖いけどモノは試しだ
93:2014/03/05(水) 09:40:01.21 ID:
週末にディーラーにプロトタイプが来るようだから行ってみる
169:2014/03/05(水) 20:25:10.83 ID:
先行予約から2ヶ月で何台予約あったんだろう?
175:2014/03/05(水) 21:19:33.49 ID:
>>169
5600台
171:2014/03/05(水) 20:49:21.63 ID:
先行予約キャンペーンで、ビルトインナビの値引率がけっこう良さげだが、
ビルトインを選ぶメリットは?
176:2014/03/05(水) 21:21:51.73 ID:
>>171
マルチファンクションディスプレイに、ナビの表示が可能ってこととかね。
173:2014/03/05(水) 21:06:24.40 ID:
次買う車の候補にする、まぁあと7年くらいかな
174:2014/03/05(水) 21:18:52.08 ID:
オプションのメッシュグリルは、オートサロンのカスタムカー対決で、純正のオプションがついたカスタムカーが出てたけど
メッシュグリルの縁にカラーの縁取りがしてあったのだが、カタログのメッシュグリルには
カラーの縁取りがない。
ほんとはどっちなんだ?オートサロンでは、ブルーの縁取りだったぞ。
177:2014/03/05(水) 21:39:31.41 ID:
レヴォーグも、もっこり感を抑えた
WRXと同じフロントバンパーだったら良かったのにね
フロントグリルも
180:2014/03/05(水) 21:41:15.87 ID:
当初の目標は4月までに10000台じゃなかったっけ?
ちょっと落ち着いてきちゃったかな?
やっぱり価格設定が高過ぎたかな?
184:2014/03/05(水) 21:46:12.62 ID:
>>180
インプベースと考えると、1.6GTSで税込300万円未満にすべきだったと思うわ。
ベースが300万超えるのと超えないのでは、購入意欲の心のブレーキのかかり方が全然違うと思う。
188:2014/03/05(水) 21:52:49.33 ID:
>>184
フレームは前はWRXと共通、ブレーキは17インチディスク、ビル足、タイヤは18インチ。
レガシィからブラッシュアップされた2.0DIT。
内装はインプと同じ金型からの形成だけど、随所に装飾を施し高級感を演出。
ラゲッジは現行レガシィから全長が10cmも短くなったのに、同レベルの容量を確保。
これで300だぜ?バーゲンプライスだと思うが?
192:2014/03/05(水) 22:18:52.31 ID:
>>188
WRXと共用化したせいで実用性が失われてる部分も大きいからなぁ。
189:2014/03/05(水) 21:57:38.68 ID:
>インプベースと考えると、1.6GTSで税込300万円未満にすべきだったと思うわ。

>>184
5万円キャッシュバック+ipad3万円相応で
今なら1.6GT-S税8%込み305万→297万円ですぞ
まぁ難癖つけて買わないと思いますが
197:2014/03/05(水) 22:37:21.82 ID:
>>189
5万のキャシュバック+ipad
値引きも車体で10.8万は最低ある。
今ならナビキャンペーンもあるし、下取りにも多少値を付けてくれたよ。

アイサイトやLEDランプ、18inch、ビル足、エアバック、その他でこの価格なら
決して高くない。

標準装備が結構豪華だから、ベース価格が高くなってるだけだよ。
内容見れば、まぁ納得の価格でしょ。違う?
200:2014/03/05(水) 22:50:59.16 ID:
>>197
キャッシュバックにしてもナビキャンペーンにしても、単なる先行予約特典でしょうに。
あくまで、「値引き」と同等でしかない。
今やスバルはアイサイトがあって当たり前、LEDランプはHIDでもいい話。
18inchにしても、ビル足にしても、エアバッグにしても、単なる正常進化。
高くはなくとも、300万を超えると超えないじゃ大きな違いがあると思うよ。
人が買い物する時って、現金一括で買える買い物でも、一定の価格の線引き
があって、車を買う為に、自分の言い訳が出来るか出来ないかが決まってくると思う。
車で300万円は、大きなラインだと思いますが、どうでしょうね?
208:2014/03/05(水) 23:11:53.12 ID:
>>192
実用性が失われてる部分って具体的にはなに?

>>200
ラインはひとそれぞれでしょ、それに車だから300万がラインになるんじゃなく
この性能ならこの辺がラインだなっていう感じかと思うが。
221:2014/03/05(水) 23:45:21.38 ID:
>>208
AWD+130mmの地上最低高の組み合わせだけでも実用性に欠けてると言える。
225:2014/03/05(水) 23:55:31.61 ID:
>>221
実用性のある国産ワゴンで直噴ターボてあるの?
210:2014/03/05(水) 23:14:08.59 ID:
>>200
自分に言い訳するんだろ。こんなとこで叫んじゃダメだ。じっと手を見ろ。
212:2014/03/05(水) 23:19:08.40 ID:
普通ベースラインはNAのFF持ってくるからね。
レヴォーグもFF1.6なら200万以下でしょ。
217:2014/03/05(水) 23:32:24.03 ID:
わずか30万円の差で160馬力と300馬力だからなぁ
1.6リッター買う奴なんていないでしょ
そもそも下取りの時に2リッターのほうが30万くらい高いだろうしそうすると価格差ゼロに。。。
245:2014/03/06(木) 00:45:44.17 ID:
>>217
今時はスポーツグレードの方が燃費悪くて下取り悪かったりすることも
あるみたいだけどね。
ついでのレヴォーグの先行予約って7割が1.6Lじゃなかったっけ?
220:2014/03/05(水) 23:40:08.59 ID:
差は50万円だよ
2リッターにはない燃費があるし、
どっちも良さがあると思うけどね
222:2014/03/05(水) 23:45:30.42 ID:
1.5リッターターボなら税金安いのに
なんで1.6リッターなんてガラパゴス排気量つかうんかねぇ
223:2014/03/05(水) 23:50:43.74 ID:
1.6DITレギュラー100%免税だからね
取得税0円の見積もりは気持ちが良い
自分は2.0DITとの50万の差は大きいと感じる派
254:2014/03/06(木) 08:26:53.50 ID:
自分は2.0までのパワーはいらない。
サーキットでも行かない限り、使えるシーンがあまりないので。
むしろ、1.6のが回せて楽しいだろうと思ってる。

2.0で羨ましいのは、馬力とかではなく、
アルカンターラシートとVTD-AWDぐらいかな。
あと、3モードSIドライブもあるといいかな?
あとは1.6 GT-Sの装備で充分。
255:2014/03/06(木) 08:42:39.39 ID:
>>254
俺もVTD-AWDはさすがにちょっと羨ましいな。乗ったことないけど。

アルカンターラシート欲しかったけど、うちはメモリ機能付きシートが欲しかったんで、
1.6なのに本革シートにしたのよ。
2.0でも本革シートにしたはずなので、結局アルカンターラはどっちにせよ手に入らなかったとw

>>252
イヤだから。パワー以外の「走りの評価軸」はなんも無いんですかい?という話。
「憂鬱」とか言うから「俺は」燃費悪い方が憂鬱になるぜ、ということを書いただけで、
パワーはあれども回転感ががさつとか、他にも評価軸はあるでしょうに?という話だよ。
273:2014/03/06(木) 12:12:31.62 ID:
>>254
普通に使っても2.0の方が良いよ。特にで出しは1.6NAまんまだと思うぞ。
あと高速でちょっと加速する時も気持ちの良さは別次元でしょ。しかも2.0DITの為に、重量アップされてるし。
レボーグはWRXワゴンなんだから、1.6なんてラインナップ自体が不要でしょ。
289:2014/03/06(木) 15:38:28.04 ID:
>>273
あと4~5年のうちに、軽量化と剛性を兼ね備えた車体のレヴォーグが出て来る。
1.6も2.0も格段と燃費が良くなっているだろう。
その時こそ、2.0ターボ車(排気量は変わってるかも知れん)の買い時なのだよ。


今は、一番コスパの良い1.6GT-Sで十分。
まぁ今、コスパの悪い2.0GT-Sを買って購入費・燃費等の消費で社会貢献するのも結構。

しかし、エンジンパワーを味わいたいのであれば、他に色々な車があるわけで・・・
290:2014/03/06(木) 16:43:12.42 ID:
>>289
軽量化があっても、BH→BPの様な大規模なのは無いよ。
291:2014/03/06(木) 17:12:29.85 ID:
>>290
竹中体制下で一度は立ち消えになった軽量化プラットフォームの話題だけど、
2010年10月にまた「レガシィで刷新」という形で出ていて、
http://desktop2ch.tv/bizplus/1287442319/

2011-2015中期経営計画にも「汎用性の高い軽量新プラットホームの開発」
との文言で盛り込まれており、
http://www.fhi.co.jp/ir/corporate/pdf/vision_fhi_2011.pdf

先月の頭にも新しいプラットフォームを2016年中に導入するという報道があるので、
http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/37137527.html

それなりの軽量化は考えているんじゃないかと期待してるんだけど、
無理かなぁ……
292:2014/03/06(木) 17:36:25.64 ID:
>>291
なんかで読んだんだが、トヨタの軽量化技術というのはとんでもなく高レベルらしい。

アクアは他のメーカーが開発したら、よほど心血注いでもあれほど軽量に仕上げられないとか。
三菱の開発者が「ミラージュ開発時にこれほどの=トヨタほどの軽量化技術があれば
もう一~二段省燃費に仕上げられたのに」と、驚き悔しがっていたという話があるくらい。

今やトヨタグループの一員であるスバルにも、その軽量化技術の一端なり
使わせてくれるという目処でもあるのかも知れないね。
330:2014/03/06(木) 22:11:38.18 ID:
>>289
おれも次期レヴォ待ち。

コストかかるけど、本気で軽量化に取り組まなけりゃ生き残れないからな。
ホットスタンプも近いうちに導入するでしょ。インプのモデルチェンジまでにはw

レヴォもあと最低100キロは減量しなけりゃな~。
名前挙げると怒る人いるけど、ゴルフなんかはダウンサイジングターボと軽量化が
合わさったからこそあの素晴らしい出来栄えになったわけで、スバルもそこは素直に
見習わなきゃね。まぁ衝突安全性は??だけど。

2.0が重量1450kgで、280馬力、38kg・m、アイドリングストップ付き、燃費16km/l
これで価格300万なら売れるだろw
344:2014/03/06(木) 23:01:54.84 ID:
>>330
まだ出ても無いのに既に次期待ちかよw
353:2014/03/06(木) 23:35:23.26 ID:
>>330
ゴルフ、衝突安全性が「?」だけど素晴らしい出来栄えなんですか?
安全性より軽量化を望むかのようなレスですので、多分、あなたと私では考え方が相当違うようです。
357:2014/03/06(木) 23:47:47.53 ID:
>>353
言葉足らずだったな。
ゴルフ7のスモールオフセット試験の結果を知らない(まだやってない?)から
今はまだ安全性がどうなのか判断しかねるって意味の?だ。

走りも燃費も安全性もすべて重要だよ、当然ね。
342:2014/03/06(木) 22:53:50.49 ID:
どれだけ叩かれようが報告する
サイト情報だけみて特に気になるとこなかったから1.6アイサイト予約した
2.0とは悩んだが燃費が決め手