1:2014/03/07(金) 21:11:29.61 ID:
ホンダは7日、熊本県のPRキャラクター「くまモン」とコラボした原付きバイク
「モンキー・くまモン バージョン」を4月14日に発売すると発表した。同社は
「『くまモンキー』で若者のバイク離れに歯止めをかけたい」と話した。

蒲島郁夫知事の要請を受けて商品化した。車体には、くまモンのイメージカラーである
赤と黒が施され、燃料タンクには、くまモンの顔をデザインした立体エンブレムが
ついている。価格や販売台数は12日に発表される。



◎本田技研工業 (7267)
HONDA×KUMAMON 「バイクが、好きだ。」モン
http://www.honda.co.jp/Monkey/KUMAMON/

http://mainichi.jp/select/news/20140308k0000m040062000c.html
2:2014/03/07(金) 21:12:05.55 ID:
こんなもんで歯止めがかかるなら苦労せんわ
15:2014/03/07(金) 21:20:42.64 ID:
>>2
w
3:2014/03/07(金) 21:12:49.10 ID:
クマなのかサルなのか
77:2014/03/07(金) 22:18:58.02 ID:
>>3
トラネコはネコだろ?
つまりサルってことだ
4:2014/03/07(金) 21:14:00.41 ID:
>>1
ちょっと置いてたら盗まれそう
5:2014/03/07(金) 21:14:48.63 ID:
俺が乗ってたモンキーはシルバーだったな
大きさはあまり変わらない? 盗まれやすいのも同じか。。。
6:2014/03/07(金) 21:16:38.72 ID:
諸費用込みで30万とか開いた口が塞がらん…
俺も33年前の高校生の時モンキー乗ってたけど12万円ぐらいで買った記憶があるな
7:2014/03/07(金) 21:16:43.11 ID:
モンキー250が販売したら絶対買う。
8:2014/03/07(金) 21:17:51.15 ID:
新型でCB650F出すらしいけど
あれ750~800㏄の方が売れるんじゃないのか
9:2014/03/07(金) 21:18:19.88 ID:
これ日本で売ってくれ

10:2014/03/07(金) 21:18:46.86 ID:
うちには黄色いモンキーがあった。
サスペンションもないし乗りこごち悪いって父親が処分しちまった。
11:2014/03/07(金) 21:18:59.80 ID:
廻りで原付デビューする奴いるけど
たいていベスパだもんなあ
ペラペラのプラスチッキーな安っぽい日本のは
夢がなさすぎる
12:2014/03/07(金) 21:19:08.37 ID:
こけると血ダルマというイメージがあって乗りたい気にならない
ガードレールでクビ飛ばした人の話とか聞いちゃったせいもある
13:2014/03/07(金) 21:19:58.53 ID:
最初からフルチューンで、125cc18馬力
最高速140キロ仕様で販売願います。
16:2014/03/07(金) 21:21:37.50 ID:
なにこのブースカのパクリキャラwww
17:2014/03/07(金) 21:21:45.88 ID:
ホンダ翼モンキーまだ?
18:2014/03/07(金) 21:23:12.71 ID:
バイク事態危険だからな
駐車場等の問題もあるだろうし

安全運転に心がけてても
事故に合えば車より致命傷になりかねない
信号待ちで後ろから追突されたら
間違いなく打ち身だけではすまないだろう
45:2014/03/07(金) 21:46:42.30 ID:
>>18
じゃあ徒歩なんて以ての外だよな。
19:2014/03/07(金) 21:26:30.42 ID:
>「モンキー・くまモン バージョン」

そんなんじゃなくて「ゴリラ」をより大型にした

「クマーモンキー」出せよ。12インチくらいにタイヤ拡大して。
23:2014/03/07(金) 21:29:46.89 ID:
下らないもの作るくらいなら値段下げろよ
24:2014/03/07(金) 21:30:42.78 ID:
バイクがもはや無用の長物になった、という現実からの逃避ですね
26:2014/03/07(金) 21:35:42.74 ID:
もはや熊本県のPRとは無関係だな
40:2014/03/07(金) 21:45:45.84 ID:
>>26
モンキーはホンダの熊本製作所謹製なのです
53:2014/03/07(金) 21:59:41.47 ID:
>>26
本田技研の熊本製作所はバイク作ってるから関係有るよ
27:2014/03/07(金) 21:36:39.74 ID:
逆に携帯ゲームやスマホしかいじったことない世代にこそ
バイクはハマると思うんだけどなー・・・・

リッターバイクの加速とか、どんなゲームのスリルより
体に突き刺さるものがあるんだが。時速100kmから
右手のアクセルグリップ1/5回転ひねっただけで、
1千万超える高級車がバックミラーに消える快感をあじわって
もらいたいものだ。
28:2014/03/07(金) 21:37:37.06 ID:
モンキーで高校に通ってたwww
29:2014/03/07(金) 21:37:43.78 ID:
250でグロムみたいの出してほしいぞ
30:2014/03/07(金) 21:40:31.75 ID:
クラッチ付きの原チャ出せ。MBXみたいなやつを16万くらいで
31:2014/03/07(金) 21:41:07.52 ID:
いやいやいやいや....
もっとやる事あるだろよ。
32:2014/03/07(金) 21:41:41.45 ID:
稲中に出てくるパンダの乗り物とかのが売れるんじゃね?
35:2014/03/07(金) 21:43:04.58 ID:
小型免許必須にすべき。
原付は廃止。
36:2014/03/07(金) 21:43:29.32 ID:
バイク離れって
いまのバイクは高すぎるから買えないの
38:2014/03/07(金) 21:44:17.58 ID:
熊本の大津町にホンダの工場があるね
39:2014/03/07(金) 21:45:13.74 ID:




ホンダには期待してんだがなかなか出さん
VTX1800から劣化ばかり
41:2014/03/07(金) 21:45:55.03 ID:
250ccアドベンチャー出してくれ。
25馬力以上の
42:2014/03/07(金) 21:46:14.41 ID:
今こそEZ-9出せよ
43:2014/03/07(金) 21:46:37.94 ID:
今、ホンダのバイクは熊本の工場でしか作ってないんだよ
それでくまモンとのコラボになった
56:2014/03/07(金) 22:02:28.60 ID:
規制前のリトルカブを規制前の値段の17万でだせ。
ローテクで整備しやすいのが鉄板だったのを忘れたか。
62:2014/03/07(金) 22:06:34.08 ID:
これくらいぶっ飛んでほしいな


66:2014/03/07(金) 22:12:07.11 ID:
CB600SFかVTR650が出てくれれば買うぜ
600クラスのネイキッドもっと出そう