2303
1:2014/02/22(土) 23:46:14.37 ID:
トヨタ自動車は20日、7~8人乗りミニバンの新型「ヴォクシー」と新型「ノア」の受注状況
を発表した。フルモデルチェンジしたヴォクシーとノアは、1月20日にガソリン車を発売
しており、ハイブリッドシステム搭載車は2月24日に発売される。価格はヴォクシーとノア
ともに、218万円~297万円。

今回の発表によると、発売を発表した1月20日から約1カ月にあたる2月19日の時点で、両車を
合わせた受注台数は約6万1,000台となり、好調な立ち上がりとのこと。内訳は、ヴォクシー
のガソリン車が約2万4,000台、ハイブリッド車が約1万3,000台を受注し、合計は月販目標
台数4,600台の8倍強となる約3万7,000台。ノアはガソリン車が約1万4,000台、ハイブリッド
車が約1万台を受注し、合計は月販目標台数3,400台の7倍強となる約2万4,000台となっている。

同社は主な好評点として、JC08モード走行燃費23.8km/Lの低燃費を実現したクラス初という
本格ハイブリッドシステムを搭載し、ガソリン車もJC08モード走行燃費16.0km/Lの低燃費
達成によりエコカー減税の対象となっていること。新開発の低床フラットフロアによる
使い勝手の良い広々空間と卓越した乗降性、スライド量810mmの超ロングスライドキャプテン
シート(7人乗り仕様車)による広い足元スペースと多彩で快適なシートアレンジ、といった
ポイントを挙げている。

ソース:マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/20/290/

2:2014/02/22(土) 23:54:14.74 ID:
消費税上げ前:絶好調
消費税上げ後:・・・

と言うことだろw
3:2014/02/22(土) 23:54:15.29 ID:
月間目標じゃなくて、初月目標出せよ
4:2014/02/22(土) 23:57:48.93 ID:
ガソリン車の方が多いからまだ健全だけどそれでもHVを選ぶ
情弱がまだたくさん居るんだなあw
HVなんて高いだけで燃費は良くないしトラブル多くて散々なのに。
特にプリウスアクアみたいな専用車じゃないHVは気休め程度のレベル。
9:2014/02/23(日) 00:13:20.91 ID:
>>4
でっ?ていう。www
13:2014/02/23(日) 00:29:19.96 ID:
>>4
HVは45万円も高いんだな。何の得にもならなのに
なんでHVなんて買うんだろう。。。。
16:2014/02/23(日) 00:34:24.73 ID:
>>13
HVは一種のプレミアムとして定着してるからな
大して意味はなくても買う側には十分満足感があるんだろう
31:2014/02/23(日) 08:11:21.87 ID:
>>4
重いミニバンは渋滞してると燃費がた落ちだからさw
HV開発する技術のないドイツ車とはちがうのだよ
38:2014/02/23(日) 08:35:46.79 ID:
>>31
HVってガス代前払いしてるだけのクルマでしょ
利便性は上がるかも知れないけど結局経済性はモーターなしクルマのほうが上というw
36:2014/02/23(日) 08:32:47.24 ID:
>>4
HV=燃費だけとかバカの一つ覚えもいいとこだな
7:2014/02/23(日) 00:08:21.60 ID:
voxyとnoaって何が違うの?
8:2014/02/23(日) 00:13:10.74 ID:
目標が低すぎ。終了。
12:2014/02/23(日) 00:28:24.01 ID:
なんであんな不細工顔にしたんだろう
旧型のマイちぇン前もひどかったが
14:2014/02/23(日) 00:32:51.18 ID:
CVTをいい加減やめてくれと
17:2014/02/23(日) 00:37:24.26 ID:
>>14
身内がセレナ買って繰り返しのCVTトラブルで酷い目にあってたわ。
結局手放したけどな。トヨタの方はトラブルの話それほど聞かないから
まだマシかも試煉瓦。

>>16
満足感だけで経済性はゼロどころかマイナスだよなww
15:2014/02/23(日) 00:32:55.34 ID:
ガソリンのZSグレードはこれだぜ…
http://www.webcg.net/articles/gallery/30306?ph=16&op=1
18:2014/02/23(日) 00:50:10.93 ID:
>「ヴォクシー」「ノア」が月販目標7~8倍の好調な立ち上がり

これがホソダ流の広告手法にかかると、
「今、予約しても納車は7~8ヶ月後になるという」

www
20:2014/02/23(日) 01:56:46.95 ID:
こんな車は買いたくない。
しかしケコーンして3人目のガキが出来たら仕方なく買うんだろうな(´・ω・`)

俺はBMWの1シリーズ、ヴォクシーを嫁用・家族でのお出かけ用にする (`・ω・´)
21:2014/02/23(日) 02:07:31.39 ID:
素直にi-MMDステップワゴンを待つよ
23:2014/02/23(日) 02:15:01.97 ID:
>>21
待たなくてもオデッセイでいいだろ。
だが嫁用をエスティマ・オデッセイクラスにしてしまうと俺様用
通勤・お出かけ車の予算を削られるリスクが大きい。
26:2014/02/23(日) 03:04:07.07 ID:
ノアがヴォクシーよりましってどういう事だよ?
27:2014/02/23(日) 03:09:03.90 ID:
俺はデザインだけならヴォクシーのほうが好きだが・・。
だが2chはDQNっぽいものを嫌う人が多いのでヴォクシーのほうが
DQNっぽいって思う人が一定数いるんだろう。
28:2014/02/23(日) 07:52:03.68 ID:
ヒント
HVとガソリンの下取り価格
54:2014/02/23(日) 20:25:52.94 ID:
>>28
HVだろうがなんだろうが5年経過したら残価ゼロだろう。
HV中古車は多少高いかも試練が、下取りする側が高く買い取って
貰える訳じゃないぞ。ディーラー系は再販売する際にHV機構に
保証付けるからむしろそのコスト分安く買いたたかれる可能性すらある。
乗り潰さないとHVで余計に払った分丸損だわ。
59:2014/02/23(日) 22:44:02.93 ID:
>>54
5年でゼロにはならないよ。ハイブリッド車でも。知り合いが5年落ち走行9万キロのプリウスを買い取り店に売却したが110万で売れた。
ノアボクならもっと高値がつくわ。
30:2014/02/23(日) 08:06:51.43 ID:
ノアのデザインの流れで次期アルファードはどうなるんだろう
仕事用に初代アルを10年乗ってるのでそろそろ変えたいと考えてるが
ちょっと不安だ
32:2014/02/23(日) 08:20:04.52 ID:
自動ブレーキなんて関係無かったんや
要は商品としての魅力っちゅーこった
33:2014/02/23(日) 08:25:20.91 ID:
基本的には日本向けの5ナンバーフルサイズだしな
(DQNエアロ仕様は5ナンバー枠をはみ出して3ナンバーに)
37:2014/02/23(日) 08:35:45.01 ID:
1BOXカーって
高速道路走ると空気抵抗がでかいからものすごく燃費悪いんだよね。
47:2014/02/23(日) 10:58:59.23 ID:
>>37
リュウグウノツカイみたいな形にすれば
たくさん人が乗れて、空気抵抗すくなく燃費良さそう。
39:2014/02/23(日) 08:50:56.29 ID:
デザインがガラパゴス。世界では通用しない。
40:2014/02/23(日) 08:59:19.32 ID:
ゴルフみたいなくず商品よりましw
売り上げが物語ってる
41:2014/02/23(日) 09:11:55.45 ID:
タウンエース、ライトエース時代を知っちゃってるととてもじゃないが買う気にならない。
42:2014/02/23(日) 09:35:37.57 ID:
軽自動車と同様に、ノアヴォクのような5ナンバーフルサイズミニバン(エアロ系グレード以外は全長4695mm×全幅1695mm)もガラパゴス
43:2014/02/23(日) 09:47:43.03 ID:
売れない言い訳がガラパゴス
惨めだな 負け犬とは
45:2014/02/23(日) 10:11:00.97 ID:
セレナはマイナーチェンジで、アイサイトみたいな非常ブレーキつけてきたのに
トヨタは遅れてるな
46:2014/02/23(日) 10:35:05.16 ID:
月間目標ってトヨタが自由に設定出来る。
月間目標1台にすれば、2台売れたら月間目標の倍の売り上げってニュースを作れる。
佐村河内並みの信用度。
48:2014/02/23(日) 11:20:35.17 ID:
売れてる車はいい車だよ
自分がマイノリティなのだと自覚しておけ
50:2014/02/23(日) 11:51:40.27 ID:
トヨタにしたらホッと一安心だろう
自動ブレーキ無いから売れ行きヤバいかもと思ってた鴨試練
51:2014/02/23(日) 11:58:41.00 ID:
自動ブレーキだって完璧とはいえないし、無くてもいいって考えの人は多い。
56:2014/02/23(日) 21:41:19.10 ID:
販売目標ってのも不思議な数字だけど
前モデルと比較して販売の実数増減を見た方が判り易いんじゃないの?
61:2014/02/23(日) 23:06:46.21 ID:
ミニバンなんて何とも思わん
62:2014/02/23(日) 23:49:31.11 ID:
20型プリウス乗ってるけど9年間無故障だよ
メインバッテリーがダメになるとか言ってる人は周りにプリウス乗ってる人がいないんだね
63:2014/02/24(月) 00:10:08.00 ID:
初代エスティマハイブリッドは10年でバッテリーがお釈迦になったが・・・
65:2014/02/24(月) 00:21:14.61 ID:
10年もてば御の字だろ